このページの先頭です

ここから本文です

お知らせ

  • お知らせ

弊社従業員新型コロナウイルス感染確認および保健所調査結果について2020/8/5

 平素はサッポロビール園をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
 この度は、弊社従業員8名が新型コロナウイルスに感染したことにより、お客様にご迷惑とご心配をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

 7月21日に、1人目の感染者が確認され、22日1名24日4名25日1名の確認を受け、従業員200名のPCR検査を実施致しました。PCR検査の結果(200名実施1名陽性199名陰性)をうけ、保健所が感染経路の調査を実施し、8月1日に、調査結果が出ましたので、ご報告いたします。
 弊社陽性者の1〜6例目は業務終了後に複数人でそれぞれ会合を行っており、その中での感染の可能性が高く、7・8例目は職場内での感染の疑いがあるものの感染経路は不明です。
 また、200名のPCR検査の結果は8例目1名のみでした。店舗での対策は業界のガイドラインに従って講じられていること、お客様の感染の事例もないことなどを複合的に判断し、今回の件は職場内の集団感染には当たらないとの見解を保健所より示されました。

 7月21日より全館休業しておりましたが、8月7日(金)11:30〜 ケッセルホール・ガーデングリル・ライラック・ギフトショップの店舗の営業を再開することになりました。
 営業再開に際し、感染拡大防止の観点から、保健所の指導などに基づき、店舗内及び従業員の感染防止対策の更なる拡充と徹底を行うとともに、お客様の入店時の検温などの新たな対策を加えるなど、お客様に安全かつ安心してご利用頂ける店舗運営に努めて参ります。

 お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
 引き続き行政と連携し、お客様、従業員の安全を優先し、感染の拡大防止に取り組んで参ります。

本文はここまでです